2020/09/05 22:29

般若心経を毎日書き始めてはや3年が経ちました。マインドフルネスにと自分のために書き始めたのが始まりでした。

そして、コロナウイルスが大変な事になってからは(鎮護国家)をお願い事に書き終わるようになりました。

完全収束までは鎮護国家の思いを続けようと思います。

あるとき友人に般若心経御守りをプレゼントしたところ、

目に見えないものですが、枕元において寝たらいなくなったそうです。

般若心経は元々三蔵法師がインドに経典をとりにいく道中、苦難の連続で、観世音菩薩さまが、般若心経を唱えることで様々な厄災や病気から守られますよ、といわれたそうです。

お姑さんから始まり、義姉、そして友人に心をこめてお作りしていましたが、もっと沢山の人に喜んでいただけたらと、作り始めました。

手作業で、同じものは出来ませんが、貴方や貴方が、大切に思われている方に精一杯の気持ちを込めてお作りしていきます。